White Nurse代表ー人生エンジョイするには?


ホワイトナース代表 坂元です。

はじめに、簡単に自己紹介をさせていただきます。

看護師として、7年勤務。現在は、美容クリニック専門事業・白衣デザイナー・

企業コンサルタントを行う。

講師として、クリニックや企業へセミナーをしに行きます。

インスタグラムやセミナーでも、みなさんから多い質問があります。

「どうしたらそんなに輝いているのですか?」

「人生どうしたらいいのかわからなくなってきました。この先どうしたらいいですか?」


みなさんの悩みの共通点

・人生このままでいいのか

・仕事も恋愛もプライベートもうまくいかない

・労働の割に給料が少ない

・もっと上を目指したい


大体の方がこのような悩みです。


これから、解決へのヒントをお伝えします。

まず、どうしたら坂元さんのようになれますか?と言われますが

答えは簡単です。目標・人生のゴールを決めているから。

そして、みんなが遊んでいる間、地道にやってきたから。

シンプルなことでも、ただただ生きている。

そんな方が多いのではないでしょうか?


みなさんは、患者様のため・世の中のために必死に働いてきた。

私もそうでした。

患者様のために毎日休まず出勤。でも、体調を崩してしまい

1ヶ月の緊急入院。ビーフリードで血管痛がして、毎日泣いてました。

1日何回も漏れて確保し直し。1日5回以上は、挿しなおし。。笑

そして、入院中2回意識消失。2度と入院したくないと思いました。切実に。。


心配してきてくれる、友人や職場の方々。

そこで、初めて自分自身と向き合うことができました。

これからは、自分の人生を歩もう。と思いました。




人生の目標・そしてゴールの設定することで

人生大きく動き出しました。


人生ー柱を立てることが重要


お金ー何をするにもお金が必要

時間ー時間はお金ではないから、無駄な消費をしている人が多い

健康ー病気になると、医療費出費・お金は出ていくばかり・精神的に病む

人間関係ーつるむ人で人生は変わる


私は、この4つの柱に注目して前に進んでいます。

1つでもかけていたら、人生豊かとは言えません。


WHY?

お金があっても不健康だったら意味がない。

健康であっても時間に追われ、お金がなかったら、

ストレスに繋がり、不健康になる。


20代・30代・40代・50代・60代・70代・80代

どう生きたいのか・どうあってほしいのか


真剣に自分自身と向き合うことから始めるのが大事です。



自分の人生を生きる。

目的が大事。どういう人生を生きたい?

思っていてもダメ。

今の自分を変えたいなら行動せよ。


あなたならできる。

まずは、人生の4つの柱を立ててみてください。


#人生講座#人生#エンジョイ#看護師

#ホワイトナース
















284回の閲覧
 

©2020 by ホワイトナース