シンデレラチェンジ:RISAさん


第一期生:RISAさん



ホワイトナース立ち上げ当初から、

セミナー・女子会に参加されていました。



1.シンデレラチェンジに参加したきっかけ、理由


 インスタグラムで発信されている投稿を拝見していて、

いつも前向きで行動力のあるしほみさんに憧れていました。

そんな憧れのしほみさんと関わらせて頂きたいと思ったからです。


私はネガティブな性格で、自分の行動や、外見内面共に

自信がありませんでした。人を支えたい、笑顔にしたいと思い

目指した看護師として、自分に自信がない状態で

それが出来るのか不安を感じていました。


そして、変わりたいと思ってはいたものの、

変わるための行動がわかりませんでした。



私も、しほみさんのように自信を持った

素敵な女性になりたいと思い、シンデレラチェンジに応募させて頂きました。


2.参加する前と後の変化

 1番変化を感じたのは、精神的に強くなれたことです。

シンデレラチェンジでは、現在の自分や過去の経験と向き合い、

自分の目標や理想とする人になるためにどのような行動をとったら良いのか、

細かく考えていきました。



しほみさんにご指導頂き、明確な目標を持つこと、

そして目標のために必要な行動を知ること、

小さなことからで良いので行動していくことが大切なのだと

知ることが出来ました。


実際に行動にうつし、自分に出来ることが増えることで、

少しずつ自分に自信がもてるようになりました。

そして自分に自信をもって前向きに過ごすことが、

結果的に周りの人達のことも笑顔にできるのだと知れました。


また行動するための指標を知れたことで、予想外の物事が

起きても動じないでいられる精神的な強さを持つことが

出来るようになったと思います。


3.参加してみてよかったこと

しほみさんの今までの人生経験や考え方をたくさん教えて頂けたことです。

しほみさんは、どんな出来事もプラスに捉えてくださいます。


そんなしほみさんとの面談を重ねる内に、

物事を前向きに捉えることが出来るようになりました。

また、しほみさんは、物事に対しての考え方や調べ方も教えてくださいました。

時間をかけて自分で考えることで記憶に残ること、

また、今後悩んだ際に自分自身で考えていける力をつけることが出来ました。


4.コンサルタントに一言

 私は、しほみさんと出会えて人生が変わりました。

しほみさんに出会えたこと、そして関わらせて頂けたことに心から感謝しています。

しほみさんのように、

「患者さんを想う気持ちは世界一」と自信を持って言えるよう、

努力を怠らずに知識を身につけた看護師を目指したいと思います!

そしてしほみさんのように、女性として、人として

関わる人たちを笑顔にできるような素敵な女性になります。

本当にありがとうございました!


5.今後の自分へ一言

 失敗を恐れずに前向きに行動して、

人に寄り添える強くて優しい人になってほしいです。

そして、たくさんの人を笑顔にできる素直で

愛される看護師になってください(^^)


6.今後シンデレラチェンジに参加される方々に一言

本気で変わりたいと思っている方を、

しほみさんは全力でサポートして下さいます。


私はしほみさんのシンデレラチェンジに参加して人生が変わりました。

そして、シンデレラチェンジを終えた今、

教えて頂いたことをどれだけ行動にうつしていけるかが大切だと思っています。

勇気を持ってぜひ一歩踏み出してみてください。



私自身のセミナーにも、女子会にも一番参加してくださって

いたRISAさん。今回自分自身と向き合ってもらいました。

自分自身を自信持っていけるには?をポイントとしました。


行動する力・人を自信にさせる力・癒してくれる力


彼女の強み。


過去ことも、未来も全て受け入れる。

そして自分くらいは自分を愛することが重要。



時には、立ち止まってもいい。

頑張りすぎないことも大事。


これからも心優しいRISAさんでいてください。


2年の付き合いで、こうして参加してくださり

本気で彼女の人生に向き合えたことを嬉しく思います。



ホワイトナース代表:坂元

どんな時でも大丈夫


変わりたいと思えば変われる。

そのお手伝いをさせてください。


 

©2020 by ホワイトナース